page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ケアマネージャー内部研修を行いました
社協居宅介護支援事業所では、定期的にケアマネージャー全員での内部研修を行っています。
さて、今回のお題は・・・
 ①居宅サービス計画作成のポイントと留意事項
 ②~先日行われた事業所説明会の報告~
   4月から始まる、介護予防・日常生活支援総合事業について

この研修を通して私はいつも、先輩や同僚ケアマネージャーから考え方を学び、気づきが得られるので、貴重な機会となっています。
ケアマネージャーとして地域で暮らす利用者さんを支えるチームの一員としてきちんと役割を果たしていかなくてはと思います‼ 
スポンサーサイト
page top
春よこ~い♪
1月もおわり、もうすぐ節分になるので、豆まきの準備をしました。
節分は 『季節を分ける』 という意味があるそうです。
まだまだ、寒いですが、春の始まりなんですね。
鬼は外‼ 福は内‼ と豆まきをして、寒さも鬼も吹き飛ばしましょう

節分
page top
市町村遺族会長・女性部長・事務局長等合同会議
1月25日、水戸市の京成ホテルに於いて、県遺族会主催の標記会議が行われました。
会議の内容は、
 平成29年度政府予算案に計上された戦没者遺族の処遇改善項目等について
 平成29年度の県遺族連合会の主な事業日程について
が主な内容です。

会議の後には新年会が行われ、狩野理事長をはじめ来賓の橋本知事や県議会議長の
挨拶があり、その後食事をしながら各市町村遺族会の交流を深めました。

024_20170127092651f48.jpg




© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。