page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
北海道
先日、リフレッシュの為夏季休暇を取って北海道旅行へ行ってきました。
関東はまだまだ夏の暑さが残っていますが、北海道はもうすっかり秋で、紅葉もちらほら。
ラベンダーはほとんど終わりってしまいましたが、真っ赤な色の花がすごくきれいでした。
富良野周辺では牧草を刈って丸めた牧草ロール??があり、北海道の景色を満喫することが出来ました。


218.jpg


1822.jpg

スポンサーサイト
page top
県身体障害者スポーツ大会
去る9月18日
小雨が振る中、県身体障害者スポーツ大会が、石岡市運動公園で実施されました。

シャべリックスロー、ボールスローなどの競技に出場し
みなさん、良い成績を治めておりました。

securedownload[2]securedownload[3]securedownload[1]
page top
安全運転管理者講習会に行って来ました。
先日、安全運転管理者講習会に行って来ました。
今年に入ってから、県内交通事故の死亡者数が増加しており、茨城県は全国ワースト1位になってしまっています。
町内を車で移動する機会もあり、自分自身も気をつけなければなりません。
みなさんも交通事故防止を心がけましょう!

①日没30分前に「ライトの早め点灯」を実施しましょう。
②シートベルトは全席必ず着用しましょう。
③歩行者保護を意識した安全運転をしましょう。
page top
老人クラブ連合会
 9月8日(木)~9日(金)に八千代町老人クラブ連合会単位会長女性部長研修会で栃木県鬼怒川方面に行ってきました。
1日目に陸上自衛隊宇都宮駐屯地で見学と自衛隊の皆さんと同じ食事をしてきました。宇都宮駐屯地は、警察予備隊発足3ヶ月後の昭和25年11月、224名の設営隊が旧軍需工場「関東工業株式会社」跡地に第1歩を歩みだし、この間、名称も警察予備隊、安保隊、自衛隊と変わり、部隊改編や部隊移駐、施設の新築・改築が行われ、現在にいたるそうです。みなさん戦争を経験された年代で資料館を説明してくださった方も同じ年代の方でダジャレを踏まえながら説明してくださり皆さん昔を懐かしんでいました。

CIMG4582_convert_20160916100323.jpg
CIMG4583_convert_20160916100442.jpg
page top
北海道及び岩手県の大雨による義援金の募集について
北海道共同募金会及び岩手県共同募金会では、
被災された方々を支援するために、義援金の募集を行っています

受付方法 金融機関での振込・現金書留または社会福祉協議会へご持参ください

その他、義援金に関する情報はこちらをご確認ください
茨城県共同募金会
© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。