page top
page top
介護保険施設等実地指導
先日、介護保険施設等の実施指導がありました。
当社協では、介護保険事業は居宅介護支援事業と訪問介護事業を行っていますので、
県の福祉指導課から2名の職員が訪問し、一日かけて実施指導を受けました。
書類等の不備や大きな指摘も特に無く、無事終了しました。ほっと一安心です。
介護保険事業は制度改正ごとに各種書類が増えており、書類作成にかなりの時間を
取られているように思います。しかし書類に残すことはとても大切なことです。
日々の業務の中で、書類作成や記録をしっかりと行うよう心がけたいと思います。
page top
在宅介護心得講座③
在宅介護心得講座の3日目は、普通救命講習を実施し
心肺蘇生法やAEDの使用方法などを学びました


IMG_1471_convert_20160801102040.jpg
© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
