page top
page top
八千代町遺族連合会出張総会
5月23日~24日、遺族連合会の出張総会で、千葉県房総方面に行ってきました。
総会はバスの中で行い、役員改選を含む、事業計画、予算等の総会提出議案は全て可決されました。
今年度の大きな事業としては、町の戦没者追悼式が11月に行われる予定です。

房総に向かう途中、牛久大仏に立寄りました。こんなに近くで見たのは久し振りです。
本当に大きな大仏ですね!

225_20160530161116a77.jpg



page top
スキルアップ手話講座が開講しました
5月10日(火)に、「平成28年度 スキルアップ手話講座」が開講しました。
手話でコミュニケーションができる方を養成することを目的に、日常会話など手話の基本を学んでいきます。
第1回目は、「おはよう、こんにちは、こんばんは」の挨拶や、「あいうえお…」の50音の表現方法を学びました。
手話講座
page top
身体障害者福祉協会出張総会
5月10日に身体障害者出張総会で築地方面へ行ってきました。

築地ではみなさん、思い思いに買い物を楽しまれ
その後、NHKスタジオパークへ行き、「スタジオパークへこんにちは!」の収録を観覧してきました。
ゲストの「トリンドル玲奈さん」に会えて、引率者の私が一番興奮してしまいました(笑)
page top
申請団体を募集しています
善意銀行では、町民の皆様からお寄せいただいた寄附金を
積み立てています
「住み慣れた地域で安心して暮らせるまちづくり」を推進するため、
各種福祉団体が自主的に運営する地域福祉活動を支援します

対象事業 高齢者、障がい者、児童等の福祉向上につながる事業
対象団体 八千代町内に活動拠点を置いて活動を行う社会福祉法人、NPO法人、ボランティア、その他の任意団体
対象経費 1事業につき上限10万円まで(事業費総額の5分の4以内)
申請方法 所定の申請書をご提出ください
受付期間 前期受付5月1日~31日 後期受付10月1日~31日
© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
