page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
手話体験をしました
2月26日(金) 小学校の5年生が手話を学びました。
「おはよう・こんにちは・こんばんは・ありがとう」 のあいさつや、日常使う言葉の手話、自分の名前を手話でどのように表現したらよいのかを教えていただきました。
自身の小学生だった頃のことや、普段の生活での体験談などもお話ししていただきました。
子どもたちはとても一生懸命に見て聞いて熱心に取り組んでいました。
全員、手話で自己紹介ができるようになりました。

IMG_0136 - コピー
スポンサーサイト
page top
身体障害者福祉協会日帰り研修
今週の水曜日に身体障害者福祉協会の日帰り研修として、茨城町にあります、「タカノフーズ」を訪れました。
24名の参加があり、有意義な時間を過ごす事ができました。

securedownload[1]    securedownload[1] (2)

page top
在宅福祉サービス協力会員研修
去る、18日に在宅福祉サービス協力会員研修で、近隣の高齢者施設の見学を行いました。

協力会員のみなさんより、
「こういう機会がないと来れなかったので、今日はいい勉強になりました」
と話しがありました。
securedownload_2016022316214277e.jpg
page top
昭和33年の茨城の社会福祉
福祉
2月某日、自宅の倉庫を解体したところ、半世紀以上前の県社協発行の茨城の福祉第68号(昭和33年10月1日発行)がでてきました。
page top
福祉体験学習
1月29日に川西小学校5年生が、福祉体験学習を行い
車いす、アイマスク、シニア体験を通して、
高齢者や体に障がいのある方について学ぶ機会になりました
110_convert_20160201150707.jpg
© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。