page top
page top
赤い羽根共同募金活動
11月21日に開催された八千代町秋まつりで、赤い羽根共同募金活動を行いました。
当日は穏やかな天気で、秋まつり会場には大勢の人が訪れ、赤い羽根募金コーナーに
設置した募金箱へ沢山のご協力をいただきました。
ありがとうございました。
DSC00160_2015120109281115d.jpg


DSC00173_20151201092813fec.jpg



page top
親子すこやか交流事業
去る、15日に親子すこやか交流事業として、町内の障害児(者)の親子30名の方々と
朗読ボランティアけやきの会の方とでアクアワールド大洗まで行ってきました。

みなさん、それぞれイルカのショーを見たり、イワシの大群を見たりと
思い思いに楽しい時間を過ごされていました。
DSC00106.jpg  DSC00107.jpg
page top
西豊田小ふれあい集会
10月31日に西豊田小学校でふれあい集会が開催され、
シニア体験の講師をつとめさせていただきました
おもりやサポーターを装着して、「見る」「聞く」「動く」など日常の動作を行いました
親子で体験したことで、福祉への理解も深まったことと思います
IMG_1702_convert_20151106143414.jpg
IMG_1715_convert_20151106143433.jpg
© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
