page top
page top
ひとり暮らし高齢者買い物ツアー
6月26日(金)にひとり暮らし高齢者買い物ツアーに行ってきました。

一人暮らし高齢者、民生委員さん合わせて88名の参加があり
森永製菓→道の駅 どまんなかたぬま→栃木花センターのコースで楽しんできました。

DSC00005.jpgDSC00002.jpg
page top
老人クラブ連合会本部役員研修
 6月18日~19日に老人クラブ連合会本部役員研修会がありました。
今回は、茨城県大子町袋田方面へ行きました。
袋田に向かう前に保和苑を見学しました。ちょうど、あじさい祭り期間中であじさいがとてもきれいでした。


      CIMG3340_convert_20150623113959.jpg        
      CIMG3346_convert_20150623114058.jpg



page top
福祉用具研修会
先日、福祉用具の研修会に参加しました。
内容は移動用リフトの使い方と電動アシスト車椅子の介助体験です。
福祉用具も年々進化しており、とても使い勝手がよくて、特に老々介護の方などの
介護負担が軽減できると思います。



page top
演芸大会
5月31日(日)、坂東市民音楽ホール「ベlルフォーレ」において、坂東市母子寡婦福祉会主催の坂東市母子寡婦福祉会交流演芸大会が開催されました。当日は、八千代町母子寡婦福祉会員も招待され、歌や踊りを披露しました。
page top
ボランティア連絡協議会視察研修
6月2日にボランティア連絡協議会が視察研修で、NHKスタジオパークを訪れました
スタジオパークでは、テレビの生放送を観ることができ、
MCをしていた竹下景子さんはとにかくキレイでした
その他にも大河ドラマや連続テレビ小説の衣装などを観ることができました
ボランティアサークルや個人ボランティアの方27名が参加し、交流を図ることもできたと思います
image_convert_20150603101518.jpgimage2_convert_20150603101606.jpg
© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
