page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
サンタクロース派遣事業
町内の幼稚園へサンタクロース派遣事業としてお邪魔してきました

子供達みなサンタの登場に目を輝かせて大喜び!!

出てくる質問も、
「サンタさんは何を飲んでますか?」
「サンタさんはテレビは何を見ていますか?」
っと、とてもかわいい質問ばかり^^

子供達の純粋な気持ちに触れられる事ができて、心が温まる日になりました。

IMG_0783.jpg


スポンサーサイト
page top
残すところわずかです
もう2014年も残すところわずかとなりました
1年の世相を表す「今年の漢字」が清水寺で発表され、
「税」が選ばれました!
「熱」、「嘘」、「災」、「雪」などが続き、2013年には「輪」、
2012年は「金」が選ばれていました
こうやって漢字を見るだけでも、1年間の出来事を振り返ることができます
見ただけで幸せになれる漢字が多い年がくるといいですね
page top
茨城県老人クラブリーダー地方研修会
 12月3日(水)に、平成26年度茨城県老人クラブリーダー地方研修会が八千代町中央公民館を会場に開催されました。
 県西・県南ブロックの老人クラブリーダー約120名が参加し、午前中は桜川市とつくば市の老人クラブ活動の事例発表、午後からは「認知症サポーター養成講座」、「高齢者の交通事故の現状と防止対策について」の講話がありました。


老人クラブリーダー研修1


老人クラブリーダー研修3
© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。