page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
講演会に行ってきました
昨日、中央公民館で 「認知症講演会」 が開催されましたので、見に行って来ました。
講話や現役の介護職員で構成される「劇団いくり」では、認知症の方との接し方をわかりやすく紹介。ちょっと言い方を変えたり、機転をきかせることで、スムーズにコミュニケーションをはかれることが分かり、なるほど!と聞き入ってしまいました。
さらに認知症への理解を深めることができました。


スポンサーサイト
page top
準備中です!!

10月1日より全国一斉にスタートする「赤い羽根共同募金運動」に向けて、
町内各世帯や企業・法人、学校・幼稚園・保育園など各種募金にご協力いただけますよう
赤い羽根、チラシ、募金箱、ポスターなど各種資材を仕分けています
キャッチフレーズは「町に愛を。胸に羽を。」スローガンは「じぶんの町をよくするしくみ」です
image_convert_20140919133244.jpeg
今年も皆様のご理解、ご協力をお願いいたします!!
page top
友愛訪問
八千代町社議では、ボランティアさんの協力を得て毎月2回ひとり暮らし高齢者宅へ友愛訪問としてお弁当をお届けしています。下の写真は絵手紙ボランティの皆さんが書いてくれたもので、心温まる絵手紙を毎回お弁当のかけ紙にしています。

0弁当かけがみ
page top
敬老祝贈呈事業を今年も、9月1日、2日、5日、9日の四日間にわたり、町内在住の88歳到達の方及び100歳以上の方に長寿をたたえ、御祝品をおわたししています。
今年対象の方は88歳到達135名、100歳到達4名、100歳超が7名です。おめでとうございます。
© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。