page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ドラえもん
子供の頃大好きだったドラえもんが史上初の3DCGアニメーションで映画化されたので、予告を見てすごく見たくなってしまい映画館に行ってきました。ドラえもんとのび太の出会いと別れの物語が感動的でいっしょにドラ泣きしてきました。
大人になってもドラえもんは夢があっていいですね 


スポンサーサイト
page top
夏休み
小学生の長女のなが~い夏休みも、そろそろ終わりに近づいていると同時に
宿題の追い込みに入りました

我が家の長女はのんびりなので親が焦る、焦る(苦笑)。

来年こそは計画的に進めていただきたいものです(-_-)/~~~


page top
夏の花火
8月に入ったと思ったら、あっという間にお盆となってしまいました。
先日、家の近所で花火大会が行われました。
窓を開てみると花火が見え、夏の夜空をキレイに彩ってくれていました。

花火大会
花火大会
page top
共同募金担当職員研究協議会
8月6日に共同募金支会担当職員研究協議会があり
茨城県内の市町村担当職員が参加し、
午前中は、平成26年度目標額や助成計画、運動資材、募金のできる自動販売機など
についての説明を聞き、
午後からは「共同募金運動を市民に共感されるためようにするために」をテーマにグループワークをしたり、
他市町村の担当者の方と意見交換や取り組み方について話を伺うことができました
20140807_085805_convert_20140807090517.jpg
page top
蝉の抜け殻
毎日暑い日が続きますね

今朝、駐車場の木に蝉の抜け殻を見つけました。
木の根元に穴がたくさんあいてるので、ここから幼虫が出てきて羽化したんでしょうね。
蝉は土の中で6~7年間幼虫として過ごして、地上に出てからは1~2週間で死んでしまうそうです。
ガンバレ蝉

052_2014080116333391b.jpg
© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。