page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
年末年始のご挨拶
早いもので2013年も残すところあと5日となってしまいました。
一年間、公私共にいろんなことがありましたが
沢山の方々に支えていただき、無事に一年間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

新年は1月6日が仕事始めです
新しい年を迎え、気持ちを新たに社協職員一丸となって各種事業に
取り組んでいきたいと思います。
それでは、少し早いですが 「良いお年をお迎えください!」
スポンサーサイト
page top
年明け1月に、社協県西支部職員の研修会に参加してきます。
内容は、災害ボランティア活動支援と題し、災害ボランティアセンター(vc)設置や避難所にかかる模擬体験研修等です。12月20日の朝刊に、仮に首都直下が起きた場合の被害想定が掲載されていました。
 あくまで想定としても、知識として習得してきます。
page top
老人クラブリーダー地方研修会
 12月5日に県南・県西の老人クラブリーダー地方研修会が石岡市ふれあいの里で実施されました。
午前中に竜ヶ崎市馴柴地区長寿会・境町住吉町長寿会の発表がありました。午後からは「こころといのちのゲートキーパー研修」、高齢者の交通事故防止について茨城県警察本部交通部の方たちが交通事故防止についてわかりやすく寸劇で説明してくれました。反射材を身につけることで高齢者の事故が減少に繋がると感じました。
CIMG2366_convert_20131210094434.jpg
page top
職員ビーチボールバレー大会
12月4日、職員ビーチボールバレー大会が行われました
和気あいあいとした雰囲気の中にも白熱した試合を繰り広げ、さらに職員同士の親睦が深められました。
© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。