page top
page top
秋まつりに参加しました
八千代の秋まつり2013が11月23・24日に開催されました。
社協では、23日(土)に福祉コーナーを開設し、
ボランティア連絡協議会のバザー・生花販売、手話教室、イベント募金を実施しました。
当日は天候にも恵まれ、子どもからお年寄りまでたくさんの方にお越しいただくことができました。

DSC01934_convert_20131129160302.jpg
DSC01941_convert_20131129160350.jpg
page top
「いい夫婦の日」
 11月22日はいい夫婦の日ですね。歴史は意外に古く1985年に政府が経済対策会議で、11月を
「ゆとりの創造月間」として提唱したのが始まりです。
 私ごとですが、日常的に会話がなく、これで夫婦なのかなと疑問視しながら生活しています。
 明日は、日頃の思いの丈を聞いてもらおうかなと思っています。ちょっとだけ好きな料理でも追加して!
page top
「すいとん」
町母子寡婦福祉会の会員の皆さんが、昔懐かしい「すいとん」料理作りを行いました。

社協職員の分も多めに作ってくださり、ご馳走になりました。

大根やニンジン、里芋など具だくさんの「すいとん」はとっても美味しかったです。

ご馳走さまでした。



078.jpg




page top
福祉大会
 10月31日水戸市県民文化センターに於いて、第63回茨城県社会福祉大会が開催されました。
当日は、アトラクションや記念講演、社会福祉の発展に功績のある方々が、表彰されました。
© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
