page top
page top
社会福祉協議会のマーク
みなさんこの青いマークをご存じですか?
このマークは社会福祉協議会の全国共通シンボルマークとなっています。
昭和47年、全国社会福祉協議会20周年を記念して、公募によりデザインが選ばれ制定されました。


社協マーク
page top
絵手紙
八千代町社協では、毎月第2・4火曜日に一人暮らし高齢者の安否確認のため、
友愛訪問事業を実施しています。
ボランティアのみなさんにご協力をいただき、一人暮らしの方へお弁当を届けていただいています。

毎回お弁当の掛け紙に、絵手紙ボランティア あいくらぶの作品を使用させていただいています。
四季折々、色鮮やかな作品が描かれているので、
利用者の中には、今までの絵手紙を「きれいだからね」と言ってとっておいていてくださる方もいらっしゃいます。

img048.jpg
page top
風薫る5月
風薫る5月といいますが、毎日良い陽気が続き気持ちいいですね。
でも私個人的には、5月は決算時期であり、会計監査、決算理事会、評議員会を控えており
気持ちだけ焦ってなかなか仕事がはかどらないでいます。
そんなときある本を読んでいたら、名言がありましたので紹介します。
「うまくやれるだろうかという不安が大きいと過度に緊張してうまくいかない
 十分に準備して早くやりたいと思っていると過度に緊張してうまくいく」とありました。
納得です。気を引き締めて頑張ります。
page top
母の日
5月12日(第2日曜日)は母の日ですね

カーネーションや洋服など

お母さんへの感謝をこめたプレゼントが届くことでしょう


でも、母親としては

「 お母さん、いつもありがとう 」 の言葉が

一番のプレゼントです


page top
もくれん
 自宅の中庭に紫色のもくれんがさいていたのでカメラにおさめました。
© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
