page top
page top
理事会・評議員会・共同募金会支会委員会が開催されました
3月28日(木)に社会福祉協議会の理事会・評議員会・共同募金会支会委員会が開催され、全議案とも可決されました。新年度を迎えるにあたり、社会福祉協議会としても厳しい財政状況ではありますが、法人運営の適正化と介護保険事業の充実を図り、自立し運営ができるよう職員が一丸となり事業に取り組んでいくことを新たに決意しました。 
page top
職連協県西支部交流会
3月17日(日)に、茨城社会福祉協議会職員連絡協議会県西支部会員の交流会に参加してきました。
初めに、守谷市のアサヒビール工場を見学して、生ビールを(しっかり3杯)試飲しました。
出来たての生ビールはめちゃくちゃ美味しかったです。
その後は横浜中華街で中華のバイキング。
ここでもしっかりと中華料理を食べまくり、腹ごなしに中華街を散策。
帰りに羽田空港国際線ターミナルを見学して帰路につきました。
他市町村の社協職員と交流を深めることもできてとても楽しい一日でした。

CIMG1952.jpg
CIMG1947.jpg


page top
白梅

3月15日(金)穏やかな日です。町内のとあるところに梅の花(白梅)が咲いてました。車を止め、カメラに収めました。
page top
救命講習
3月8日、防災ボランティア研修会に参加しました。
下妻消防署八千代分署の方から救命講習を受けました。
2年ぶりに心肺蘇生法を行いましたが、実際行なってみると忘れていることも多く難しいと思いました。
AEDの講習も受けました。救急車が来るまでに救命処置をすることで救える命があると改めて感じました。
今後も機会があれば救命講習会に参加したいと思います。
・。・・・、_convert_20130308150532

© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
