page top
page top
イルミネーション
今日は25日クリスマスの日ですね
みなさんのお家には、サンタさん来てくれましたか?
出かけた先で、イルミネーションがキレイに飾られていたのでパシャリ
ツリー
page top
サンタクロース
2012年も残りわずかになり、いろいろなところでクリスマスやお正月ムードになってきました。

赤い羽根共同募金の歳末たすけあい配分事業の一環として、
共同募金運動に協力いただいている幼稚園・保育園へ「サンタクロース派遣事業」を、
実施しています。
今年は、18日~25日の間に4園へ伺い、クリスマス会や12月のお誕生会など
サプライズで登場して、サンタクロースが子どもたちにささやかなプレゼントを届けます。

IMG_0258_convert_20121218131433.jpg

子どもたちも幸せそうな笑顔をみせてくれて、とても嬉しい気持ちになれます。
page top
さざんか(山茶花)
 今年も残すところあとわずかになってしまいました。
 年齢を取る毎に、あっという間に一年が過ぎてしまう気がします。

 今朝、職員の駐車場の生け垣にピンク色のさざんか(山茶花)が咲いているのを発見
 しました。
 毎日忙しく過ごしていたので今まで気がつきませんでしたが、きっと毎年咲いていた
 んですね。
 ちなみに、さざんかの花言葉は「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」だそうです。

DSC01790.jpg



page top
茨城県遺族大会が開催されました
12月5日(水)水戸市県民文化センターにおいて、茨城県遺族大会が開催されました。
本年度は、茨城県遺族連合会が創立65周年の年にあたり、援護功労者として、県内で
92名の方がたが表彰されました。
またアトラクションとして、三味線演奏「本條秀太郎の世界」もあり、みなさん三味線
の音色に聞きいっていました。 
県遺族会
© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
