page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
通学路クリーン作戦!
西豊田小学校区を子どものときから福祉への理解や関心を深めるために、福祉教育推進学区として指定し2年目になりました。
7/20(金)は、町内の小中学校は終業式でした。
集団下校時に、全児童で通学路のクリーン作戦を実施しました。

空き缶やペットボトル、タバコの吸い殻、ビニール袋などさまざまなゴミを分別しながら集めていました。
通学路もきれいになり、楽しみな夏休みにも入り子どもたちはとても嬉しそうに帰っていきました(^^♪
スポンサーサイト
page top
蕗田 いきいきサロン
先日、月1回、定期的に行われている
蕗田の「いきいきサロン」にお邪魔してきました。

本日は、かわいいキューピーマスコット作りの日。
総勢25名の方が集まり、みなさん、とっても楽しそうに作業されてました。
DSC01618.jpg
「サロンがあるおかげで、みんなと笑い合える機会がもててこの日が来るのが楽しみ」
っと、みなさん口揃えて話されていました。
DSC01612.jpg
page top
特別会費にご協力ありがとうございました
当社会福祉協議会では、7月を特別会費強化月間としていますが、今年も7月10日から
理事に同行していただき、町内の42事業所から、ご協力をいただきました。
寄せられた会費は、地域福祉事業の財源として活用し、大切に使わせていただきます。
page top
身体障害者スポーツ大会
今日、町の中央公民館で身体障害者のスポーツ大会を実施しました。
今年で30回目のスポーツ大会です。
パン食い競争に始まり、風船をお尻で割るケツ圧測定、空き缶釣り、
輪投げ、ゲートボール、最後に紅白玉入れと種目も盛り沢山。
みなさん楽しそうに競技に参加していました。

IMG_0112_convert_20120713154107.jpg
IMG_0121_convert_20120713155639.jpg
© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。