page top
page top
再会
友愛訪問の時にお弁当を一人暮らしの方にボランティアさんが届けてくれたところにお伺いしました。
以前ヘルパーで訪問していた方でした。10数年ぶりにお会いしました。最初はわからなかった様子でしたが名前を言ったら思い出してくれました。二人で再会を抱き合って喜びました。お元気な姿と笑顔が見れてすごく心が温かい気持ちになりました
10年以上経っているのに覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。またお会いしたいです
page top
やりました!!
昨日、職員ビーチボールバレー大会があり、我が社協チームは1位を
獲得しました

普段、全くと言っていい程、運動をしないのですが、
みなさん上手なので足をひっぱらないように必死にドタバタと動き
シャワーでも浴びたかのように、たくさんの汗を久々に掻きました(笑)

体を動かすと気持ちがいいですね
page top
ボランティア連絡協議会視察研修
6月8日に、ボランティア連絡協議会の視察研修がありました。
行き先は、
DSC01574_convert_20120611093411.jpg
警視庁でした。

現在、ボランティア連絡協議会は6サークル139名の会員がいます。当日は32名の方が参加して下さいました。
警視庁本部の見学コースは、警視庁参考室、通信司令センター、ビデオ上映でした。
警視庁には、1日約4,800件前後の入電があり、事故や事件などの連絡が18秒に1件のペースであるそうです。
マスコットキャラの「ピーポくん」の由来はご存知ですか?
サイレン音の「ピーポー」・・・・・・ではないんです!!Σ(°☐°)
「people」=人々のと、「police」の頭文字pをとって名付けられたそうです。
DSC01573_convert_20120611093527.jpg
日頃見ることのできない施設を見ることができたり、いろいろなサークルの会員さん同士交流を図ることができ有意義な研修会になりました。
page top
来週末は父の日ですね
来週末 17日(日)は、父の日ですね☆彡
今年は感謝の気持ちを贈ろうと思っています。何にするかは考え中・・・
普段は照れくさくて、感謝の気持ちってなかなか面と向かって伝えられないので、父の日に伝えてみようと思います。
page top
理事会・評議員会が開催されました。
今日は、朝から曇り空、梅雨入りもまじかです。
5月30日(水)に決算理事会・評議員会が開催されました。
全議案とも承認され、ホッとしています。
今後とも財政厳しいなか、職員一致団結し、社協らしい地域に根ざした事業を展開するとともに、介護保険事業についても、選ばれる事業所を目指しがんばっていきたいと思います。
© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
