page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
タオルの寄付がありました
 2月21日(火)茨城県西部地区郵便局長夫人会の方々が来所され、新品タオル330本をいただきました。
 早速、町内の福祉施設7ケ所に配付し、とても喜ばれました。ありがとうございました。
スポンサーサイト
page top
バレンタインデー
2月14日はバレンタインデー

女性から男性に愛の告白としてチョコレートを贈るという日本型バレンタインデーが定着し
たのは1970年代後半頃らしい。(ちなみにその頃私は青春の真っただ中  )

一説によると、製菓業界やデパートの販売戦略としてチョコレートを贈るようになったらしい
が、今では好きな人以外に贈る「義理チョコ」や女性間で贈り合う「友チョコ」、男性から女性
に渡す「逆チョコ」なるものもあるそうだ。

なにはともあれ、独身男性は密かに「義理チョコ」ではなく「本命チョコ」を期待しているの
でしょう

005_convert_20120217170025.jpg




page top
手話講座生を募集します
初めて手話を学びたい方のための、初級手話講座を下記のとおり開講します。
手話に興味のある方、手話を始めてみたい方など、楽しく手話を学んでみませんか?

開講日:平成24年 4月20日(金)
時間:午前10~12時
回数:20回(原則、毎月第1・3金曜日)
場所:町中央公民館
募集定員:20名(先着順)
受講料:1,000円(別途、資料代が必要となります。)
申込方法:社会福祉協議会へ直接来所または電話でお申し込み下さい。
申込締切:3月21日(水)
電話:49-3949

page top
心配ごと相談所開設日について
ボランティア広場2月号の中で掲載しました、
「心配ごと相談」の開設日に誤りがありました。

開設日
誤 13、27日 → 正 14、28日(開設時間に変更はありません。)

お詫びして訂正いたします。
ご迷惑をおかけいたしました。
page top
2月7日 天気予報は雨。窓の外も雨。初ブログなのに。
 夜空を見渡せば、冬の星座オリオンが見えるはずなのに今夜は見えない。
 冬の大三角・ペテルギウス、シリウス、プロキシオン、今夜は見えない。
 ‘砂,ならぬ雨雲に隠れて・・・・・・・。
 というわけで今回は職場に生えた樹木を投稿しました。
 寒い中にも小枝の先に春の息吹を感じました。



page top
交流会
こんにちは。
1月28日に茨城県社会福祉協議会職員連絡協議会県西支部の会員交流会に参加してきました
行先は千葉県館山市方面でした。
お昼は浜焼き市場で海鮮浜焼きなど50品以上の食べ放題
お花摘みやイチゴ狩りなど房州の美味・見どころ満載でした
これからも研修会・交流会に参加したいと思います
CIMG1074.jpg
© 社協日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。